人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てづくり、物つくりの色々を綴っています


by nakanotetote

咲きおり

講習会のお知らせです。
5月27日(金)と28日(土)に、クロバーさんの手織り機を使った咲きおりの講習会をします。

おりき講習会(各クラス定員4名)

10:30~15:30(お昼休憩1時間)
参加費  800円~1200円
(作品によって異なります)
御予約はこちら→0940-38-0711
持ってくるもの  はさみ、厚紙、メジャー など


好きな生地を選んで、糸の色も選べるので、オリジナルな作品ができますよ。

織り機で、織ってみたいけど、糸かけや、準備が大変…っと、いうイメージを覆しちゃう!画期的な織り機です。タテ糸張りの簡単さに、大感激です(スタッフつぶやき)
作る作品はこんなポーチや、コースター、テーブルマットです。
咲きおり_d0219621_1041334.jpg


織り目の拡大~。
きちんと、ロータリーカッターというすぐれものを使って切るので、咲き目がきれいなのが特徴です。
咲きおり_d0219621_1041516.jpg


織っているところ~と、ヤラセでしてみました。雰囲気だけ参考にしてくださいね。
咲きおり_d0219621_10421623.jpg


咲きおり_d0219621_10422635.jpg

やっぱりこちらの方が雰囲気がいいですね。カタログより(笑)

スタッフがサポートする講習会ですので、はじめてさんもお気軽に体験してくださいね。
みんなでワイワイ楽しみましょう~♪
by nakanotetote | 2011-05-24 11:09 | 手作り教室