人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てづくり、物つくりの色々を綴っています


by nakanotetote

さわやかワンピース

さわやかな子供ワンピース。梶谷さん作です。
さわやかワンピース_d0219621_1935160.jpg

今回使用したパターンはフィットパターン♯4745のフレンチスリーブワンピースです。(472円)
重ね着しても、そのままでもかわいいフレンチスリーブに、胸元のカーブした切り替えデザインです。

さわやかワンピース_d0219621_1935109.jpg

後ろ姿もかわいい1つボタンです。
身長95㎝~130㎝まで対応パターンです。
さわやかワンピース_d0219621_19352543.jpg

使用した生地は、春夏おすすめの花柄です。
さりげなく白い模様ステッチが生地全体に入っています。
素材はテトロン65%とコットン35%。
乾きが早く、しわになりにくいですし、綿が入っているので、着心地も文句なしです。
汗っかきの子供ちゃんにぴったりです。108センチ幅で、1m966円です。
110㎝サイズの子供ちゃんで布量は1.2mでできます。
ブリー系と、グリーン系の2色展開です。
by nakanotetote | 2011-03-30 19:55