人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てづくり、物つくりの色々を綴っています


by nakanotetote

できることはなんだろう?

今回地震にわれた多くのみなさま心からお見舞い申し上げます。

地震から3日が過ぎ被害の甚大さが明らかになってきました。

私にできることって何だろう?

私にできることって何だろう?

仕事をしながら、ずーっと自分に問いかけています。

自分の子供たちと同じぐらいの小さい小さい子どもたちが、おむつやミルクや着るものがない。
お母さんは、そんな子供をギュッと抱きしめて、ただ、ただ、抱きしめて…。どうすることもできない。

そして悲しい現実…子供を探しているお母さんいったいどれだけいるんでしょう。
お母さんのぬくもりを探している子供がどれだけいるんでしょう。

想像を超える寒さでしょう。
想像を超える恐怖でしょう。
本当に想像越える大きな被害にただ見守ることしかできないのが現実です。

ひとりひとりの力は小さくても、それが集まると大きな力になります

私にできることって何だろう?
まずは節電、募金、献血・・・・毛布にカイロおむつにミルク…
携帯にも、友達から呼びかけメールも届いています。

私にできることって何だろう?
みんなが、それを考えているということ。
そして、行動に移すということ。

義援金募集。
献血だってできます。
できることはたくさんあります。
節電するのも行動のひとつです。
ひとりひとりの力は小さくても、それが集まると大きな力になります。
私も何かしようと思います…。
by nakanotetote | 2011-03-14 18:05