てづくり、物つくりの色々を綴っています


by nakanotetote

カテゴリ:今日のお店( 15 )

etino シリーズ

d0219621_11373831.jpg
d0219621_1137551.jpg

変わらず人気のシリーズです。
秋になって、こんな色目が、気になります。
テープコードなども只今揃っていますよ。
小物つくり、バック作りにといかがでしょうか?

近日、同じトーンで染めた、毛糸が入荷予定です
[PR]
by nakanotetote | 2011-10-13 11:38 | 今日のお店

こんなの作りました

フェルトに可愛い動物や、女の子が転写されているシートを使って、こんな作品作ってみませんか?

d0219621_1739443.jpg

こちらは、スタッフの木村さんの自信作です(笑)
なんと、このキーホルダーには、面白い仕掛けが…
ラビットのお腹を押すと「プップッッ」と、音が鳴りますよ。
中に、鳴き笛を仕込んでみました。
金の糸で刺しゅうして、金のビーズをチョコチョコっとちりばめています。
とってもかわいいので、店頭でご覧下さい~。
参考作品です


シートはこちらのラビット以外にも、たくさんデザインご用意しています。

d0219621_1739515.jpg


各デザイン  税込価格 399円
[PR]
by nakanotetote | 2011-07-05 17:47 | 今日のお店

カシュクールチュニック

d0219621_10541752.jpg


大人女の子のカシュクールチュニックの見本が出来上がっています。
モデルは沖ちゃん。
小柄な彼女がきてこんなかんじです。
Mサイズですが、少し小さめで、スタイルよく着こなせます。
こちらの生地は税込1m819円です。
使用mは1.4mです。レースなど付けても、材料費1400円弱!かなりお得感ありますね。

詳しくは店頭でお尋ね下さい。
[PR]
by nakanotetote | 2011-06-20 13:00 | 今日のお店

パンダのじんべえ

先日、ご紹介しましたパンダ柄のリップルで、赤ちゃんじんべえの見本が出来上がっています。
で…あまりにも人気で、あと4mですよ。
気になる方は、お早めに♪
d0219621_10313934.jpg

こちらの、赤ちゃんじんべえは、1.2m生地を使用しています。
詳しくは、店頭でお尋ね下さいね<モデルの赤ちゃん1歳5か月。9キロです>

d0219621_1037352.jpg

[PR]
by nakanotetote | 2011-06-17 10:41 | 今日のお店

マリンを少し意識して

d0219621_12193763.jpg

雑貨コーナー、ほんの少し、マリンです(笑)

d0219621_12194693.jpg


夏…を少し意識して、マリンなコーナーとまではいきませんが、さわやかな生地を集めてみました。
定番なデニムから、ストライプ、ドット…。
[PR]
by nakanotetote | 2011-06-10 12:23 | 今日のお店

少しだけ

店頭のディスプレィを少し変えてみましたよ
d0219621_14123212.jpg

梅雨なんで、レインコート~なのですが、なぜか青空に白い雲…
まあ。いいかな~。この雲の生地大好きです。

d0219621_14124520.jpg

こちらは、可愛らしいPOPな生地をイロイロ揃えてみました。
近々、可愛いプリント生地が入荷予定ですので、それまでこんな感じにしておきます。
[PR]
by nakanotetote | 2011-06-04 14:19 | 今日のお店

白いアレンジ


5月もあとわずか…。早いですね。

週末の土日と、結婚式が多かったようです。

スタッフの坂中さんが、土曜日に甥っ子さんの結婚式に、プレゼントでこのアレンジを作りました。
出席できない、息子さんと娘さんから託されたアレンジの腕前はこんな感じです(笑)
30代の新郎新婦ということで、シンプルなアレンジを~♪
d0219621_13545148.jpg

[PR]
by nakanotetote | 2011-05-30 13:59 | 今日のお店

見てください!

d0219621_15282530.jpg

坂中さんのタッティングレースの作品です。
こんな大作が作れるなんて…。
まだ、始めて2か月ぐらいなのに、すごい!
[PR]
by nakanotetote | 2011-05-13 15:31 | 今日のお店
d0219621_15134525.jpg


先日、ご紹介した、こだわりのデニム…セルヴィッチデニムの生地で、男子エプロンを作ってもらいました。
テーマは…そうですね、「これを付けて、お手伝いよろしくね~」と、父の日のプレゼントにいかがでしょうか?
生地は1M使用しています。
1M…1260円ですので、このしっかりしたエプロンにしては、お買い得と思います。
生地お買い上げの方には、梶谷さん直筆の作り方を差し上げています。
生地の他、ハトメ金具、コードなど必要なものは、スタッフにお尋ねくださいね。
このエプロンは、ぜひ見せたい、生地の耳…(生地端の赤いライン)を、活かしたデザインにしています。
店頭で、ご覧下さいね。
[PR]
by nakanotetote | 2011-05-13 15:21 | 今日のお店
明日からミニミニマーケットです~。
お近くの方は、ぜひ遊びに来て下さいね~。
今日は、親子で作ろうエプロンorエコバッグのイベントでした~。
たくさんのご参加ありがとうございました。
明日も、1日予定しております。
当日参加もOKですので、親子でミシン体験してみませんか?
明日は、私がお休みなんで、子供とミシン体験に参加するかもです☆

d0219621_18394810.jpg

GWの思い出に、親子で手作りしてみませんか?
参加費の半分を義援金にさせていただきます…

d0219621_184032.jpg

こちらの画像は、明日からのミニミニマーケットに並ぶ作品たちです。
今回は、ナカノテツ宗像店OGさんが、色々縫ってくれましたよ。ご参加ありがとうございます~。

募金箱の4月分、親子で作ろう、ミニミニマーケット、の義援金は、GW明けに、赤十字の方に送金させていただきます。
[PR]
by nakanotetote | 2011-04-30 18:47 | 今日のお店