てづくり、物つくりの色々を綴っています


by nakanotetote

夏休みこども手芸最終日


今日は夏休みこども教室です。
午前の部の4名の教室にお邪魔しました☆

みんな真剣に小物を作っていますよ。
コインケースのパンダとウサギとゾウ。
縫い縫いするので、お母様にも手伝ってもらって、みんな頑張りましたよ♪

d0219621_12162156.jpg


完成~(*^_^*)
みんなで、完成の作品を持ってはいポーズ♪
d0219621_1230731.jpg


午後からの粘土教室…スタッフの沖ちゃん頑張って!
今日で、スタッフの今年の夏休みこども手芸教室は終わりです。
でも、夏休みの子供ちゃんイベント色々企画しています。

8月5日、6日は親子で作ろうエプロン&エコバッグ…ミシンを使って作ります。子供ちゃんの初めてのミシンをみんなで応援しましょう☆
きっと、夏休みの素敵な思いでになるとともに、自分でできた!と、自信につながります。スタッフがサポートします。
5日は、たくさんのご予約をいただいています。6日は、ご予約に関しては若干の空きはございますが、当日のご参加の方もいらっしゃいますので、込み合った場合はご予約順とさせていただきます。
ミシンが4台しかございませんので、おまたせすることもあると思います。ご了承くださいね。

8月8日、18日はケンタロウ先生の革小物教室です。
初心者の方向けの教室なので、もちろん子供ちゃんのご参加OKですよ。
針を使いますので、親御さんのお手伝いをお願いしています。

8月19日はトールペイント佐々木先生のトール&フェルトのランチョンマット講習です。
子供さん向けで、定員は残り4名様です。525円で参加できます。

また、春に大好評でした、森部先生の粘土のスィーツの子供教室第2弾を8月25日にします★
先日決まったので、まだ、作品は未定ですが、でき次第店頭に飾らせていただきます。
粘土スィーツファンのみなさまふるってご参加くださいね。
森部先生~よろしくお願いしますね♪
と、たくさんと、ご案内したので、読んでいる方も疲れそうですね。イベント情報はちょこちょこお知らせしますので、よろしくお願いします~(*^_^*)
[PR]
by nakanotetote | 2011-08-03 12:55 | 手作り教室