てづくり、物つくりの色々を綴っています


by nakanotetote

7月咲き織りの体験講習

ナカノテツ宗像店からの講習会のお知らせです。

6月も大好評だった咲きおりの講習をします~♪
布を裂いて、織り機で織っていきます。

7月21日(木)、22日(金)の2日間を予定しています。
受付時間は10時30分~13時の間で2時間~2時間30分の講習です。
今回もスタッフがアドバイスする体験講習となっていますので、参加費800円で体験できますよ。
この機会にぜひお越しくださいね。

当日のご参加も大歓迎ですが、参加者多数の場合は、ご予約の方を優先とさせていただきます。
御予約はこちら→   ナカノテツ宗像店 ℡0940-38-0711
作品は↓

d0219621_15343647.jpg
ポーチ(写真のポーチは持ち手付きのオプションで1200円。持ち手なしで800円です)





d0219621_15344810.jpg

ランチョンマット


d0219621_15351643.jpg
こんなかんじで織っていきますよ。なれると、スイスイと手が動きます。

d0219621_15355564.jpg
こちらはコースター。コースターは2枚で800円です。

今回も、こちらでいろんな色の糸と生地をご用意しています。その中から、お好きな糸を生地を選んでオリジナルの作品を作ってみましょう~♪

d0219621_1536556.jpg

クロバーさんの手織り機 咲きおりで本格的な織物を楽しんでみませんか?
[PR]
by nakanotetote | 2011-07-12 15:56 | 手作り教室