てづくり、物つくりの色々を綴っています


by nakanotetote

レース編みのシュシュ、ヨーヨーキルトのデモンストレーション

9日、11日は店頭にて、藤木さんのレース編みのシュシュ、守田さんのヨーヨープレートを使って作る、ヨーヨーキルトのデモンストレーションをします。
9日、午前、11日午後はレース編み
9日午後、11日午前はヨーヨーキルトです。
スタッフが、店頭で編んだり、作っていますので、なんでもお尋ねくださいね。
もちろん、お時間がある方は、お店で作っていってくださいね。

d0219621_14522121.jpg


スタッフの猿渡さん(珍しい苗字でしょう!)が付けたところです。
d0219621_14501621.jpg


こちらのシュシュは、糸を変えて、ボリュウムを控えめに作ってみました。
d0219621_1456568.jpg

レース編みで作るので、ボリュウムは自分好みに作れますし、色も色々揃えていますので、お好きな糸をお選びくださいね。

d0219621_1453440.jpg

ヨーヨーキルトは、専用のプレートを使って作るので、形も揃うので、つなげて大きな作品を作るのもおすすめですよ。
帽子や、バッグや小物につけてもかわいいですよ。
お家に大切にしまっている、小さなお気に入りの生地で、作ってみませんか?
こちらの写真のタペストリーは、レース編みのモチーフとのコラボです♪
9日と、11日は店頭で藤木さんと、守田さんがお待ちしていまーす♪(スミマセン!クラズミが勝手に書いています☆)
[PR]
by nakanotetote | 2011-04-07 15:31 | 今日のお話