てづくり、物つくりの色々を綴っています


by nakanotetote

夜間ソーイング教室

夜間洋裁教室におじゃましました。

毎月第1、第3金曜日の18時~20時の2時間、ナカノテツ宗像店では、夜間洋裁教室を開講しています。
この教室なんと、カリキュラムなしの教室で、各生徒さんの、ご希望のお洋服を作ることができます。
d0219621_1292284.jpg

きれい色のコート。生徒さんの作品です。
細かい所に、手縫いのステッチや、こわざがたくさんです。
d0219621_1294929.jpg

真ん中が、ソーイング教室の先生大野先生です。
いつも、いつもトータルコーディネートで、手作りのお洋服を着てこられます!
生徒さんのワンピースにバッグも手作りです。

教室の内容は、チュニック、スモック、ワンピース、スカート、パンツ…基本的になんでもOKです。
また、部分縫い…ポケット付け、ファスナーつけなどの技術指導もしています。
既製品のお洋服では、自分に合わない…という方には、自分サイズの製図、洋服作成を指導しています。
d0219621_1210529.jpg

真剣な表情でパターンを写しています~★
d0219621_12102786.jpg

先生と、相談しながら、次は何作ろうかな~?ってところでしょうか。

今、着たい服を作ってみませんか?
生徒さん募集中です。

注意事項として、前日までに、店頭で御予約下さい。
人数が1名様のみの場合は次回に延期となります。
材料は(生地、糸、接着芯など)当店にて、お買い求めください。

皆さん作るものが、違いますので、自分のペースで制作できますよ。
詳しくは、店頭またはお電話でお問い合わせください。

          ℡0940-38-0711 ナカノテツ宗像店
[PR]
by nakanotetote | 2011-04-04 12:27 | 手作り教室