てづくり、物つくりの色々を綴っています


by nakanotetote

川上編み物教室

d0219621_1701518.jpg

今日はお客様が口をそろえて暖かいね~とおっしゃいます。
外はぽかぽか陽気だそうで、桜も咲き始めているそうで♪
(ずっと私は、室内にいるので、お天気がわかりませんが☆)

さて、今日は編み物教室のご案内です。
宗像店では、第1、第2土曜日と、第3、第4火曜日の月に4回編み物のお教室をしています。
最近では、すっかり、生徒さんの編む糸もコットンや、シルク、レース糸などに変わって、季節の変わり目に着るウェアーを楽しんで編まれています。
お孫さんへ、お友達へ…贈り物として編まれる生徒さんもたくさんいらっしゃいます。

d0219621_1702732.jpg

エンジのおしゃれなウエアーを編んで着ていらっしゃるのが、編み物の先生の川上先生です。
生徒さん、作られているものが色々なので、先生は大忙しですが、さすが川上先生…きちんとポイントや、間違いを見つけてアドバイスされていました。
そして、この教室は、本当ににぎやかで、毎回お花が咲いたように和気あいあいの楽しい雰囲気です。

講習料は2時間で500円です!
午前10時30分~12時30分。午後13時~15時。
1日に午前と午後両方受けられてもOKです。
ナカノテツ宗像店で、糸をご購入いただいたお客様は、どなたでも参加できます。
編み物コーナーの見本と同じものを編みたい、ポイントだけを単発に、編み物を極めたい~など、編み物に興味がある方、店頭にて、お尋ね下さい。
また、簡単なアドバイスは、店頭にて、スタッフが致します。
編み物担当の藤木さんと、坂中さんがいる時はお尋ねくださいね。
[PR]
by nakanotetote | 2011-03-31 17:31 | 手作り教室