てづくり、物つくりの色々を綴っています


by nakanotetote

今日のお教室

今日のお教室は小さい織り機でビーズを織るデリカビーズ織りの教室。
森部先生の粘土の教室。
スタッフがアドバイイスするかんたんコサージュの教室。
自由ビーズ教室。
の4教室でした。ホント賑やかな店内でしたよ。

d0219621_16355425.jpg
自由ビーズ教室にお邪魔してみました。
この教室は月2回の、各レッスン2時間のご予約制の教室です。
つくりたいものがあるけど1人では不安で教えてほしい、キットを購入したけど、つくり方が分らないなど、みなさん制作するものが様々ですが、先生がやさしく教えてくださってます。
d0219621_1636257.jpg

この生徒さんはこんな小さなビーズでラリエットに挑戦です。もうすぐ完成です。楽しみですね。

第2金曜日と第4金曜日の13時から15時までの2時間教室です。
月謝制ではないので、続けて来られても、1回だけのご参加でも、大歓迎ですよ。

そして、今日の森部先生の粘土の教室。
小さいお子様のにこやかで、真剣なまなざしに、おばちゃんはメロメロでした。
なんで、子供ってこんなに、まっすぐなんでしょうね。
パーツを一つ一つ並べる作業も、ビーズをピンセットで置く作業…とっても上手でした。
d0219621_16511660.jpg

そして、森部先生今日は本当にありがとうございました。
明日もよろしくおねがいしま~す(笑)

今回の粘土のスイーツ工房の売り上げ…
先生からのご提案で…全額寄付ということです。

準備段階に、先生から「セットってどれだけいる?」と聞かれました。
「たっくさん作ってくださいね」っと、言った私…。

ホント…ありがたく…すみませんって感じですね。

さらに先生、こっそりミニミニチャティーのワゴンの中に…小さい作品を置いてくださってました!
ビースの赤星先生もそうです。
たくさんのビーズの作品を持ってきてくださって…。

お二人のご参加…本当に嬉しいです♪
ありがとうございました。
[PR]
by nakanotetote | 2011-03-25 17:01 | 手作り教室