てづくり、物つくりの色々を綴っています


by nakanotetote

ダルマレース糸入荷いたしました

ダルマレース糸入荷いたしました。
d0219621_1542872.jpg

春夏の手作りにおすすめの30番レース糸4タイプ充実しましたよ。

40番レース糸は細すぎて、編みづらい、20番レース糸ではやや繊細な美しさに欠ける…。
(レース糸は番手が大きくなるほど糸が細くなります)
そんなレース編みファンの為に、30番のレース糸おすすめです。

超長繊維綿(スーピマ)を使用した、しなやかさと、上品な光沢が特徴の葵シリーズ
上品なウエアや、アクセサリー小物作りに最適なシルク100%の絹のレース糸シリーズ
個性的なメタリックカラーのラメのレース糸シリーズ
アイリッシュリネン100%の洗練されたナチュラル感が、大人気の麻のレース糸シリーズの4タイプです。

40番レース糸では、厳選された上質コットンを使用、適度なハリとしなやかさを兼ね備えた30色展開の紫野シリーズが入荷いたしました。
かすりの段染めタイプもあります。
かすりの段染めタイプなら、簡単な編み方でも、技ありに見えちゃいますよ。


最後に、18番レース糸の鴨川シリーズ。
クリアなビビッドカラー7色展開です。
どこかレトロな色合いで、バッグや巾着作りにおすすめです。

d0219621_1545276.jpg


色が一目でわかる、お花のチーフ編地付きです。
[PR]
by nakanotetote | 2011-03-22 15:10 | 今日のお店